名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2017.12.02 【日々のこと】

初めての干柿!!

代表取締役 藤本 良徳

こんにちは、藤本です!

今日は、まずはこの写真から

DSC_3202

お客様に干柿用のカキがあったら欲しいと言ってみえたので早速電話をしました。

そうすると今年は知合いから干柿用のカキをもらったそうで有難うと言われたので

それなら自分で作ってみようと30個カキを買ってきました。

DSC_3204

そしてカキの皮をむいています。日頃皮をむいたりしないので30個もあると結構

時間かかりました。

DSC_3205

お客さんに紐の縛り方も聞き上下交互にかけると風も日当たりも良くなるのですべて

言われるままやってみました。物干に干したらカキに

焼酎をスプレイでかけて後は待

つだけ。紐で縛るときに枝が取れて縛れなくなったものもや雨が降ると家の中にしま

ったりしているうちにカキが取れたりと失敗もありましたが、

DSC_3280

だいぶ干柿らしくなってきました。落ちたカキを食べてみましたが、もう少し

甘くなるまで待ちましょう。初めてにしては上出来かな?

ギャラリーに起こし頂いたら味見してくださいね!

 

 

 

 

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.