名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

  • TOP
  • ブログ・コラム

2016.12.13 【ただいま工事中】 【現場から】

目指すは色黒の向○理 ~尾張旭市N様美容院リノベーション~

施工管理 新田 徹

こんにちは、

最近乾燥肌がやばい、新田です。

 

 

このぐらいの時期って、すごい乾燥しますよね。

加湿器がないので、新田の肌はカッサカサです。女性の方も気をつけないと、意外と男性は見てますよ(適当)。

そろそろ保湿美容液クリーム買ってこようと思います。美肌男になりたいです。乳液で肌白目指します。はい。

 

 

 

工事現場です。

引き続き、リノベーション中の現場から。

前回、給排水工事が終わり、次に床合板を伏せていきます。

 

 

 dsc05369   

大引、床束(床の板を支えるための部材)を入れます。根太は入れずにやる、いわゆる根太レス工法でやっていきます。

 

 

 dsc05371

その後、白蟻が入ってこないように、防蟻工事を行います。

 

 

 dsc05373

隅々まで薬を撒いたら、床断熱材を入れ、下から冷たい空気と湿気がこないようにします。

 

 

忘れがないかのチェック、給排水位置の再確認をし、床合板を伏せます。

dsc05376

左足残像。

 

 

dsc05390

こちらが伏せ終わった写真です。

床ができるとやっぱりいいですね。完成のイメージしやすいし、作業もしやすくなります。

 

 

 dsc05421

床ができたら、次にサッシ入れと外壁を作っていきます。今回外壁は既設のプラスターボードを活かして作っていくので、同じようにプラスターボードを貼っていきます。断熱、耐震に問題はないのでご安心下さい。

dsc05423

リフォームならではの面白さですね。元々の入口の位置も変わって、これからどんな風に仕上がっていくのか楽しみです。

 

 

中の仕事は次から天井と壁の断熱を入れ、下地、ボード貼りをしていきます。

外仕事の様子もまた次回にでもお知らせできたらなと思っておりますので、生暖かい目で見守ってください。

寒い時期で風邪も流行ってるので、身体には気をつけて、決してこたつの中で寝たりしないように(やらないとは言ってない)。だから乾燥するのか、、、こたつのせいにしよう(流し目)。

 

 

ではでは、

いつも笑顔を絶やさずに。

新田でしたー

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.