名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2015.05.26 【日々のこと】

梅雨と紫陽花

専務取締役 藤本 秀俊

皆さん こんにちは
もうすぐ6月に入りますね。
ジメジメの季節です。
洗濯物もなかなか乾かず、以前はよく、室内に衣服があちこち
ぶら下がり品評会状態になりました。
しかし今では、市販されている洗濯機も乾燥機付きのものも多くなり、
我が家も乾燥機付きの洗濯機のおかげで室内干しが少なくなりました。
今年の4月には梅雨の時のような雨降りの日が続いてしまい、
弊社の工事日程にも影響がでました。
これからの時期も天気予報とにらめっこで、外部工事行程には
悩まされます。
でも嫌なことばかりではありません。
6~7月にかけてはアジサイの花が咲きます。
ヨーロッパやアメリカでもアジサイはあります。
あまり知られてはいませんが、アジサイの原産地は日本で
日本を代表する花の一つです。
土壌が酸性だと花が青く、アルカリ性だと花が赤くなると
聞いたことがあります。7変化する花とも聞いたことがあります。
こんな時期(梅雨)に紫陽花が咲くことで少し晴れやかな気分に
なれるのではないのしょうか。
この近くでは三ヶ根山スカイラインが有名です。
雨降りの休日には安全運転でアジサイドライブはいかがですか。

src_29537148

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.