名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2020.07.25 【バスルーム・トイレ・洗面所】 【リフォーム】

水廻りリフォーム 洗面所リフォームのポイント!!

こんにちは、長久手市・名古屋市でリフォーム・新築の健康住宅

施工しているギャラリーユーアイの藤本です。

 

 

今回は水廻りリフォームの中から洗面所リフォームのポイントをお伝えします。

 

 

◆ 洗面所のリフォームでは何を考えたらいいか?

 

 

 洗面所リフォームは浴室リフォームの時に同時に工事をすると予算も抑えられます。

 その理由は、浴室リフォームをするときは浴室の入口廻りを解体するので

       殆どの場合入口廻りのクロスを貼り替えたり、床のクッション

       フロアー等の床材も貼り替えないといけなくなります。

       浴室リフォームと洗面所リフォームと別々に工事をすると

       浴室リフォームの時にクロス等を貼り替えて、洗面所リフォーム

       の工事の時にもう一度貼り替えないと綺麗に収まらない場合があります。

 

 洗面所リフォームのポイント

   ・今までの洗面化粧台で不自由な所はないか?

   ・洗面化粧台の高さが低くて腰が痛くないか?

   ・洗面化粧台の大きさ・広さはいいか?

   ・収納は足りているか?(タオル・下着は収納出来ているか?)

   ・冬場に着替えるときは寒くないか?(ヒートショックが起こらないか?)

   ・洗面所の広さは十分か?

   ・洗濯機のスペースは十分か?

   ・洗濯機の水栓の高さはいいか?(以前の水栓の高さはドラム式では低い)

   ・洗面所の明るさはいいか? 

   ・洗面所のコンセントの位置はいいか?(コンセントが足りているか?)

   ・タオル掛けの下地はあるか?(下地がなくてガタガタしていないか?)

   ・浴室の入口の床は湿気っていないか?(フワフワしていないか?)

   ・カビている所はないか?

   ・洗面所のこだわりはないか?

   ・予算内であるか?

 

 

 

ここで洗面所リフォームの事例を紹介します。

 

洗面所リフォーム後 名古屋市名東区 M様

洗面化粧台を間口いっぱいまでを広く取り、上部にミラーを取付、

その下に間接照明を取付けました。ミラーを付けることで広く感じます。

寒くないようにガスで暖房機を取付けました。

 

 

洗面所リフォーム前 名古屋市M様

 

 

洗面所リフォーム後 尾張旭市 N様 

オーダーで洗面化粧台を作りました。

床から浮いているフロートタイプで正面はモザイクタイルを貼り、

ミラーの下に間接照明を入れてあります。

 

 

洗面所リフォーム前 尾張旭市N様

 

 

洗面所リフォーム後 長久手市N様

一般的な洗面所で洗面化粧台が75cmで洗濯パンは74cmです。

洗濯水栓・コンセントの高さも低かったので高くしてあります。

洗濯機の上に洗剤等を置く棚を取付、その上にタオル等を入れる収納も取付けました。

 

 

洗面所リフォーム前 長久手市N様

 

 

  ま  と  め

   以上ポイントはたくさんありますがお客様の予算やこだわりがあります。

   上のポイントをどこまで工事するかは業者さんからのアドバイスはありますが、

   最終はお客様が決めて下さい。

   工事のやり方によっても変わりますので業者さんとしっかり打合せして下さい。

   洗面化粧台の商品はショールームで実物を見て確認して下さい。

   とにかく、分からないことは業者さんとご相談して下さい。

 

 

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.