名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2015.11.02 【イベント】

酵素ジュース教室 H27.11.02

10月2回目の酵素ジュース教室です。

2回目ですが、スケジュールの関係で11月に開催することになりました。

 

いつも酵素ジュースを作る前に2カ月たった酵素ジュースを濾します。

いつもは、先生か社長がするのですが…

私も濾す作業をお手伝いさせていただきました。

慣れていないので、お客様にご協力して頂いて濾しました。

実際にやってみると、先生がやっている事を見ているようで見ていなかったのか

分からない事が多々ありました。

見るのとやるのではやっぱり違います。

DSC04733

 

今回は、青リンゴの酵素ジュースを作りました。

 

 

途中、酵素ジャム塗ったトーストを頂いたのですが、バターではなくココナッツオイルを塗って頂きました。

ココナッツオイルは、健康にもいいですが、美容にもよくて一時期大人気になりました。

お客様の話では、煮物にはあまり合わないみたいです・・・笑

DSC04739

今回は、社長も一緒にフリフリしてます♪

 

DSC04743

綺麗に混ざりました!!!!

 

青リンゴは、リンゴが熟す前に収穫するため青いのですが、

赤いリンゴより甘みが少なく酸味が強いのが特徴です。

酵素ジュースにするとどんな味になるのか楽しみですね♪

 

今日も名古屋市名東区・名古屋市守山区・日進市・尾張旭市

から御越しいただきました。有難うございました。

酵素ジュースを作ってみたい方、興味あるけどまずはどうやって

作るか見てみたいと言う方、気軽にお電話下さい。

皆さんと話が出来て、楽しくて、美味しくて、健康になります。

お待ちしています。 

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.