名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2015.10.25 【イベント】

酵素ジュース教室 H27.10.25

今月1回目の酵素ジュース教室です。

 

今回は、リンゴの酵素ジュースを作りました。

何の品種化は分かりませんが、小ぶりでとても可愛らしいリンゴでした。

ことわざで『1日1個のリンゴで医者いらず』ってよく言います。

そんな健康にいいリンゴを酵素ジュースにしたら最高の健康ジュースになりますね!!

2ヶ月後が楽しみです♪

一生懸命にリンゴを切っています。

???????????????????????????????

甜菜糖とリンゴとミネラルがよく混ざるようにしっかりフリフリします♪

DSC04730-1

フリフリした後がこちら↓↓

DSC04731

酵素ジュースを作っているときに、先生から…

「醤油麹ぜひ作ってみてください」というお話がありました。

塩麹は使った事があるのですが、醤油麹ってどんなものなのか画像を探してみました。

syouyukouji1

手作りの酵素ジュースには、酵素がたくさん含まれているそうです。

しかも、グルタミン酸の旨味成分が塩麹に比べて10倍以上もあるそうです。

レシピを検索すると、デザートにも使えるみたいです(笑)

話を聞くと意外に簡単に出来そうです。

作り方を知りたい方は、ぜひ酵素ジュース教室までお越しください。

 

今日も名古屋市名東区・名古屋市守山区・長久手市から御越しいただきました。

有難うございました。

酵素ジュースを作ってみたい方、興味あるけどまずはどうやって

作るか見てみたいと言う方、気軽にお電話下さい。

皆さんと話が出来て、楽しくて、美味しくて、健康になります。

お待ちしています。

 

 

 

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.