名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2017.02.01 【ただいま工事中】 【現場から】

UNO派 ~尾張旭市N様美容院リノベーション~

施工管理 新田 徹

こんにちは、

大富豪では大体影響のない順位になりがちの新田です。

 

 

アメリカではトランプ新大統領が誕生しました。

TPPの離脱や、イスラム教7カ国の入国禁止など、なかなか過激な内容でこちらとしても戦々恐々ですね。

反トランプによるデモが各地で起きるなど、就任直後から逆境に立たされていますが、これからどうなっていくのか、今から注視していかないといけないなと、ハンバーガー片手にソリティアしながら思いました。新田の顔立ちもそっち寄りなので、入国拒否されるんじゃないかと震えております。予定ないんですけど。yes we can

 

 

という感じで大統領就任の話から、現場の進捗状況を現場主任がお話します。

 

 

DSC05460             

中は順調に進んでいって、完成間近です。

前々回の続きで、天井壁に断熱材を隙間なく埋め、その上に胴縁を打っていきます。

 

 

DSC05479

DSC05494

トイレの間仕切り壁を組み、キッチン吊り戸棚等の器具が入るところには下地を入れます。

 

 

DSC05493

DSC05491

 

プラスターボードを貼っていきます。化粧の梁部分のボード切り欠きが大変そうです、、、大工さんうまいなあって改めて感心しました。

 

 

DSC05506

ボード貼り終わった写真。窓枠とトイレ扉も付いて、それらしくなってきました。

 

 

DSC05508

DSC05507

梁を見せるところも綺麗に収まっています。梁をクロスで巻くところはボードを貼りました。

 

 

DSC05556

DSC05545

大工仕事も終わり、続いてクロス貼り工事です。

ボードのパテ処理を行い、クロスを貼っていきます。

 

 

DSC05568

こちらが完成写真です。だいぶ雰囲気が変わりました。

 

 

DSC05565

一面だけ柄を変え、ちょっとしたアクセントに。白のクロスと勾配天井で、空間に広がりができました。

 

 

クロス貼りの後は、床の長尺シートを貼ります。

いつも使うクッションフロアはスポンジ状の発泡素材で脱衣室等で使われることが多いですが、耐久性に欠けます。長尺シートは発泡素材ではないので、固く、耐久性、耐水性に優れ、主に病院の床や、マンション通路等の商業用に使われることが多いです。今回は石目調の柄を使います。

 

DSC05579

貼り終わりの写真。

おしゃれ。なかなか家ではこうゆう柄の床はやらないので、店舗ならではの良さですよね。かっこいいです。

 

 

DSC05582

ソフト巾木を取り付けて、後は設備機器の取り付けです。それはまた次回にでも上げようかと思います。もうそろそろ美容院の情報を解禁したいですね。わくわく。

 

 

ではまた、

いつも笑顔を絶やさずに!

新田でしたー

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.