名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ

Gallery Youi

Menu

資料請求・お問合せ

2015.07.07 【現場から】

ふうたくんはレッサーパンダ

こんにちは、

夏仕様髪型で最近さっぱりしました、新田です。短髪です。

 

暑くなってきましたね。

現場の夏は暑さと紫外線と蚊との勝負です。

皆さんは暑さ対策はしていますか?

僕はこの前薬局にて首に巻くひんやりしたものを購入しました。

これで首筋に日焼け跡が残るパターンを確立しましたね。

 

 

さて、そんなことは置いといて、今動いている?現場にて。

DSC01751

運送会社の二階会議室の天井張替の工事風景です。

 

垂れ下がった天井を落として新しく下地を組み、ジプトーンを貼っていきます。

天井解体して、幸先順調!かと思いきや、思わぬ来訪者がいました。大工さんも仕事してて初めてだとのこと。

 

解体中に出てきたその難敵の正体は、、、

 

 

 

 

 

 

 image_20100916084958

アライグマ。※写真はイメージです。

 

 

c0088025_23451661

※イメージです。

 

 

photo_4

※イメージです。

オチはもってこないスタイル(ただのビビり)

 

 

我々もラス〇ルもスタ〇リングもびっくりです。

天井裏を寝床にしていたのですかね。

罠を設置し、周りに餌を置いても、あちこちに逃げ回って一向に捕まらないので、こちらとしてもお手上げ状態。

しかも、一匹だけだと思ってたら今度は子ラス〇ルまで出てきたという情報も。

こうなるとどうしようもないですね。捕まるまでは現場ストップとなりました、、、

こうゆうこともあるんですね。ある意味教訓になりました。

 

 

DSC01791

とりあえず下地は組んで、断熱材を入れていき、、

 

DSC01812

ジプトーンはトラップの仕掛けてあるところは残しつつ、、貼れるところまではやって。

捕まり次第現場再開ということで、今回はここまで。

今週中に出てきてくれるのを願いつつ、アライグマ対策と夏対策考えていきます。(肌がすでに黒いのは自前)

 

 

それでは、いつも笑顔を絶やさずに!

新田でしたー