名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ

Gallery Youi

Menu

資料請求・お問合せ

2015.06.28 【現場から】

内覧会&引き渡し

専務取締役 藤本 秀俊

先月の20,21日とM様邸で内覧会をさせていただきました。

P1000307

その時に近隣の方も内覧され、気になったことがあります。
「プランニングをどんなふうにされているのか?」と尋ねられました。弊社ではお客様と担当者とで間取り外観や窓の位置を決め、商品設定し、納め方も一つ一つ納得して頂いて内容を決めます。近隣で新しく建てられた方はそうではなく、注文住宅なのに「これでどうでしょうか?」と選択肢のないまま決まっていってしまったということです。立地条件や予算もあるのでなんとも言えない部分はありますがなんとも不思議に思えました。


28日の日曜日には引き渡しです。工事完了後にお客様には検査もしてもらいした。プランニング通りできたこと、思った以上に明るさが取れたことに喜んでいただけました。引き渡しの時も毎度ながら温かいお言葉を頂きて私も嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。

社長のブログの付け足しですが、M様邸も外観にはこだわりました。写真を見ていただけるとわかると思いますが、一部タイル貼りして個性のある作りに、また暗くなったら照明をつけてタイルの凹凸出すようにしました。実は外部の照明器具の生産が追いつかず、引き渡しまでに間に合わないのではとヒヤヒヤしました。

IMG_0066

引き渡しが終わればお客様とお付き合いがなくなるわけではありません。数年後には、水栓器具、照明器具の故障や破損、外部のメンテナンス、扉や建具の調整などが必要になります。だからこそ、プランニングや工事期間中より、その後の方が長いお付き合いをしていくことになります。M様、今後も宜しくお願いします。