名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ

Gallery Youi

Menu

資料請求・お問合せ

2020.06.09 【バスルーム・トイレ・洗面所】 【リフォーム】 【日々のこと】

長久手市の自宅のトイレリフォームしました。その3

代表取締役 藤本 良徳

 こんにちは、長久手市・名古屋市でリフォーム・新築の健康住宅を

施工しているギャラリーユーアイの藤本です。

 

今日は総合的にお話しします。

 

まず、どうしてトイレのリフォームをするのか?

 ・トイレ本体が水漏れをして、部材がなくて直せないのでトイレの交換をしたい。

 ・ウォシュレットが水漏れをして、部品がなくて直せないのでトイレも古いので

  トイレとウォシュレットも交換したい。

 ・トイレが古いので、節水型のトイレに交換したい。

 ・トイレの汚れが酷いので交換したい。

 ・エコポイント等の補助金が出るので、このチャンスに交換したい。

 ・タンクレスに憧れてタンクレスのトイレに交換したい。

 ・トイレが狭いのでタンクレスのトイレに交換したい。

 ・トイレが狭いので広いトイレに交換したい。など.....

 

さまざまな理由があると思いますが、トイレリフォームをするのであれば

そのことだけでなく、色々な面から考えてください。

 

例えば、

 ・これからトイレを使うのに手すりが必要か?

 ・タンクレスにしてスッキリとしたお洒落なトイレにするのか?

 ・もう少し広いトイレに出来ないか?

 ・介護出来るようなトイレに出来ないか?

 ・掃除やお手入れがしやすいトイレに出来ないか?

 ・出来るだけお値打ちに出来ないか?

 ・トイレの入り口の段差の解消が出来ないか?など....

 

現在、困っていることや希望を伝えてください。

そのことを相談しながら色々なことを決めましょう!

 

ここで私が何年ぶりでしょうか?

自宅のトイレリフォームで内装工事をしました。

まだ、腕は落ちてませんでした。(笑)

 

 

リフォーム前のトイレです。

 

まず、便器を外しました。外すときに使用した道具も写してあります。

 

壁・天井のクロスをめくります。

 

下地処理しました。(パテで下地の悪いところを平らにします)

 

何年振りかクロス貼りました。

 

前回お話ししましたが、カウンター面は濃い花柄のクロスに替えて

アクセントを付けました。(他は白い花柄)

 

床にクッションフロアーを貼りました。

 

便器を付けました。(便器は業者さんにお願いしました)

 

最初はタンク付きのトイレの予定でしたが、嫁と娘にショールームに

行って決めてもらったら、TOTOさんのネオレストRHで女性受けする

トイレに決まってしまいました。 (予算より高くなりましたが凄く良くなりました)

 

ペーパーホルダーとウォシュレットのリモコンを

取付て完成です。ペーパーホルダーはお洒落な

カワジュンさんの白い物を選びました。

 

カウンター下にストックのペーパーなどが見えないように

突っ張りでカーテンを付けました。(嫁の手作りです)

 

窓にもカーテンを付けて完成です。(カーテンは勿論嫁の手作りです)

最後に汚れが付きにくいガラスコーティングを塗り終わりました。

(ガラスコーティングは、ワックスと違い長持ちしてお薦めです)

 

まとめ(自宅のトイレリフォーム)

 ・次世代住宅ポイントの補助金を利用した。

  (掃除しやすいトイレ 18,000ポイント)

 ・ウォシュレットの水漏れで修理するならトイレも交換したい。

 ・ウォシュレットの蓋が変色してきた。

 ・便器に傷が付き汚れが取れにくくなっていた。

 ・トイレが古いので節水型にしたい。

 

以上の理由でトイレリフォームするきっかけになりました。

 

ご相談いただければ細かに打合せさせて頂きます。

お気軽に声かけてください。

 

先ほど話した次世代住宅ポイントがコロナウイルスの影響により

3月末までに契約できなかった方のために延長されました。

4月7日~8月31日までに工事請負契約をして8月31日

までに工事完了した物件です。

 

詳しくはお問い合わせください。