名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ

Gallery Youi

Menu

資料請求・お問合せ

2016.03.07 【現場から】

E様邸リフォーム工事

こんにちは、
3月のライオンと四月は君の嘘が好きです、新田です。

 

 

卒業シーズンですね。
なんとなくそわそわしますね。


3月は新生活の準備でなにかと慌ただしく、だけど春の訪れで体はのんびりなんて矛盾が起きる月だと思います。
けっこう好きな月です。
ちなみに僕は後者よりです。
人にはマイペースと言われますが、最近それに気付き始めました。

 


どうでもいいですね。

 

 


そんな感じで今年も進んでいきます。

 

 

 

戸建住宅のリフォーム。

DSC03029 

リビング一角の畳コーナーを解体し、リビングとフラットにしてそこにオーダー家具を入れます。
畳コーナーも良し悪しあるので一概に良いとは言えません。今回は動線の中でどうしても窮屈に感じることが多く、物を置く空間みたいになっていました。


そこで、既設の床と高さを同じにし、収納家具を入れることで、広々とした空間を作ります。

 

 

 

DSC03031

ほこりが飛ばないように養生もばっちりです。

 

 

DSC03039

こちらは解体様子。

 

 

DSC03063 

床暖房も入るので、位置を出して下地を剥がしました。

 

 

DSC03073

断熱材を入れてから捨貼をします。

 

 

DSC03087

床暖房工事の様子。

 

 

DSC03105

フロア材を貼っていきます。今回は既設のフロアに合わせるのでなく、石目柄のものを使用しました。

特別な空間みたいで良いですね。

 

 

 

 

DSC03135

DSC03146

大工工事も終わり、家具を設置します。それらしくなってきました。

 

 

 

DSC03266

下げた床の分だけ壁にエコカラットを貼り、アクセントの一つに。

 
キッチン腰壁にも貼ることで一体感も生まれ、袖壁、柱にはモザイクタイルで重くなりすぎないようにしています。

DSC03272

このとき一面ずつに大人一人担当、柱に4人群がる事案が発生しました。ものすごい状況でした。

 

 

DSC03279

そんなこんなで工事も終盤、クリーニングも隅々見落としなく。

 

 

 

DSC03287

そしてこちらが完成写真です。

DSC03288

間接照明で雰囲気も出ています。


家具も収納いっぱいで、素敵な空間になりました。
ガラス棚には可愛い小物なんかも飾ってくださいね。

 

DSC03292

こちらのキッチンまわりも雰囲気ががらりと変わりました。

アクセントで色が変わってるのが分かりますか?

物を置いてラインが隠れないようにだけお願いします。

 

 


工事中は音など色々とご迷惑をおかけしました。
またなにか御用がありましたらすぐに駆けつけますので気軽にお申し付けください。
ありがとうございました!

 

 

それでは、
いつも笑顔を絶やさずに!
新田でしたー