名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2015.08.12 【現場から】

新田、実家帰るってよ

こんにちは、
お盆は実家に帰省します、新田です。

 

猛暑が続いてバテ気味の私、明日からお盆休暇です。
みなさんはお盆はどのようにお過ごしになられますか?
私はお盆の間、実家の石川まで帰る予定です。
能登の空気吸ってリフレッシュしてきます。サザエ食べたいです。

 

 

はい、現場から。

 

DSC01958
先月アライグマ騒動でストップしていた現場がこの間終わりました。
業者さんに頼んでアライグマが嫌がる薬を撒いたようです。

捕まえることはできてないようですが、、とりあえず出ていったらしいので、、
無駄な殺生よくない!結果オーライ!

 

DSC01970
残した箇所も綺麗に塞がりました。
これから暑いシーズン、会議もエアコンと扇風機の最強タッグで乗り切ってください。

工事中お騒がせしました。

 

 

 

次に今の現場です。

 

 DSC01984


マンション一室の改装工事。

 DSC01994

 

村上先生もお手伝い、手が早すぎて残像になっています。さすが先生。

 

DSC02026

解体が終わって、木工事の様子です。

 

DSC02050
マンションなんかだと、天壁床がコンクリート、GL工法になってることがよくあります。
そうゆう時、電気の配線の移設や新設が難しい場合もあります。
設計士さんと打ち合わせしたり、現場で電気屋さんと段取りしたりどうするかを決めます。
そうして決めたところに大工さんに下地を入れてもらったりします。

ほかにも水道管、ガス管などもそうです。今回の工事には関係はありませんが、色々な要素が関わってくということです。
ひとりよがりじゃ建物はできないということですね。すごいです。

 

 

また盆明けから力になれるように充電してきます。
それでは、いつも笑顔を絶やさずに!
新田でしたー

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.