名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

  • TOP
  • ブログ・コラム

2020.04.16 【日々のこと】

長久手市ユニットバスリフォーム!肩湯 スパージュ(LIXIL)とシンラ(TOTO)の比較(その1)

代表取締役 藤本 良徳

こんにちは!久しぶりの投稿になります。

 

長久手市・名古屋市でリフォーム・新築の健康住宅を施工している

ギャラリーユーアイの藤本です(^^)

 

 

2社のユニットバスを比較

10月に長久手市でユニットバスリフォームすることになりました。

お客様のご希望が肩湯ということで私が両社のユニットバスを体験入浴することにしました。

丁度、私の自宅もユニットバスリフォーム・トイレリフォームをしようと思っています。

 

私がお客様の立場になり、肩湯と腰湯(ジェットバス)の体験をしようと思いメーカーに

確認を取りました。LIXILさんは名古屋ショールームでスパージュの入浴体験が出来るということで

予約をしました。TOTOさんはお客様が入浴体験出来る施設がないそうです。ここで、

LIXILさんが優位に立ちますね。

 

 

ということで、8月29日の午前中TOTOさんのショールームで商品を見て来ました。

TOTOさんもショールームで実際に肩湯・腰湯の出るユニットバスの商品がありますので

手で感触は多少わかりますが、実際に肩に当てることが出来るといいですね。

 

 

 

自宅のユニットバスイメージです。

ショールームで決まったものは模型で見ることが出来ます。

実際よりかなり小さいですが、イメージは掴めると思います。

 

 

 

午後からは、LIXILさんで商品を決めてから実際にスパージュの入浴体験しました。

 

 

ショールームの一角にこのスペースが用意されていました。

今までショールームにこのスペースがあることがわかりませんでした。

 

完全予約制1日1組で、ドアを開けると高級なリビングをイメージした部屋が

あり、その奥に浴室スペースが2ヶ所ありました。今日は、嫁さんも一緒に

入浴体験してもらいました。

 

LIXILさんの最高級グレードだけあってテレビも付いていてリラックス空間でした。

体験してみると凄くリラックス出来、商品もよく見えます。

本題の肩湯とジェットバスは、TOTOさんの肩湯と腰湯より弱く感じました。

LIXILさんの肩湯は、「やわらかな湯の流れが首から肩をなでるように。

優しく肌をなでる湯の感触が、気持ちまでを解きほぐす。」というように

ゆったりとやわらかさを強調しているようです。

 

また、ジェットバスは静音タイプでマンションでも音を気にせず楽しめるそうです。

今回は自宅のユニットバスリフォーム・トイレリフォームを考えていたのでいい体験を

させてもらいました。次回は、TOTOさんの体験の話をさせてもらいます。

 

 

 

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.