名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2020.05.08 【水道・浄水器】

全蛇口が浄水に!「家中まるごと浄水器」のご紹介

代表取締役 藤本 良徳

こんにちは! 長久手市・名古屋市でリフォーム・新築の健康住宅を

 施工しているギャラリーユーアイの藤本です。

 

今回は、私が大変おススメする

家のどの蛇口をひねっても、浄水された水が出てくる
家中まるごと浄水器®の紹介をさせていただきます。

 

おススメする理由は?

 

ントラル浄水器/家中まるごと浄水器をおススメする理由は次の通りです。

 

1.家のどの蛇口からも山の湧水のような美味しい水が出てくる

2.お風呂もシャワーも臭わない

3.髪はつるつる、お肌はしっとり

4.維持費はわずか1日100円程度

5.家の配管内が汚れない!

....などなど

 

 

 

家中まるごと浄水器®ってなに?

 

家中まるごと浄水器®は、一般的に「セントラル浄水器」と呼ばれています。

 

ご自宅の水道メーターの後ろ(2次側)の水道配管を分岐して、浄水器を設置し、フィルターで水道水をろ過して塩素やトリハロメタンを除去あるいは低減することを目的としています。

 


家中のすべての蛇口から浄水を出す能力がありますが、本体が大きくなるので、一戸建ての場合は屋外に、マンションの場合は点検(パイプ)スペースに設置します。

 

「ピュアセントラル」=「セントラル浄水器」は、イラストのように水道の配管に直接取り付けるので家中の蛇口から「天然水」レベルのきれいな水がたっぷり使えます。

 

家中どこの蛇口をひねってもミネラル豊富な「究極の水」が出てくる訳です。

 

浄水器本体を屋外に置くので台所も広々!
新しく蛇口を設置する必要もありません。
電気も使わず、捨て水も出ません。使い勝手も最高です。

 

新築の場合は配管が汚れないのがメリット

高性能フィルターが水道水の汚れをきれいにするので、スケール(汚れの固まり)で配管を塞ぐようなことがありません。

 

新築でなくても、「セントラル浄水器」は配管をきれいにしてから設置するので安心してご利用になれます。

 

 

どうやって取り付けるの?

 

セントラル浄水器の設置方法は、

一戸建て設置例

 

一戸建ての場合は、土の中から配管を探し出し、元の配管かどうか確認しながら家の裏側などの空いている邪魔にならない場所に設置します。(給湯器の前など。設置前に下見をします。)


新築の場合は、設計段階から設置場所を決めて置くとスムーズに事が運びます。(工務店様への事前のリクエストが必要となります。)

 
 
 
 

マンション設置例
マンションなどの集合住宅は屋外にある点検(パイプ)スペースにコンパクトなマンション仕様を設置します。マンション用は非常にコンパクトにできているのでほとんどのマンションで設置可能です。分譲マンションの場合は管理組合に申請が必要です。(設置前に下見をします。)
 

 

 

これで、まさに家中まるごと浄水!

 

人間の体の80%とは水でできています。それだけ水は大切なのです。

 

ぜひ、あなたの家にもご検討ください。

 

詳しくは、お問合せフォームより>>

 

 

 

家中まるごと浄水器®イーテックの登録商標で、弊社ユーアイファクトリーはイーテックの正規代理店です

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.