リフォーム・新築現場レポート

  • キッチンリフォーム
  • 長久手町M様邸キッチンリフォーム
一覧に戻る
  • 10月
06.2011年10月25日
工事完成です

工事の終了をお客様が待ちかねていました。
部屋は明るくなり食事もおいしく頂けそうです。
もちろんキッチンを変えたので料理も頑張って作って頂けるそうです。荷物即即と、移動して早速使っていただきました。
有難う御座いました。
また次の工事まで・・・・

05.2011年10月24日
クリナップキッチン取付工事

今日キッチンを取付しています。もう少しで完成です。今回は、クリナップのキッチンです。

04.2011年10月22日
キッチン取付下地の完了と壁紙の貼替

キッチンの取付下地の完了です。
お客様から出窓の部分が気になるとのことで工事を始めたのですが、出窓の下枠廻りより雨水が入ったようです。大工さんの努力により出窓の垂下がっていたのがほとんど直りました。
雨が上がり次第サッシ下部の繋ぎ部分などシール打ちをします。大工さんが終わり次第、壁紙の貼替もしました。

03.2011年10月21日
キッチン取付下地施工

キッチン、レンジフード、吊戸棚を止めるための下地入れと、出窓の補強をした後プラスターボウドを貼りキッチン取付の準備を行いました。

02.2011年10月20日
給水・給湯・排水・ガス配管の移設

新しい流し台に合わせて水道屋さんに給水・給湯・排水の位置を変えてもらいました。ガス工事屋さんにもガス配管の位置も移動させてもらいました。配管の廻りの隙間を発砲ウレタンのスプレーで塞ぎ、既設流し台より新規流し台の方が長さが短く床に段差があるのでモルタル補修しました。
下地材の準備もでき大工さんを待つばかりです。

01.2011年10月19日
既存流し台の取り外し

既存の流し台の取り外しと新規流し台を据え付ける為の壁面の解体です。下地材の傷んでる部分は取り除き、換気扇取付枠も取外しました。吊戸棚・換気扇の取付位置に負荷がかかっていいように下地材を補強する予定です。

page topへ

一覧に戻る