名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ

Gallery Youi

Menu

資料請求・お問合せ

2020.06.26 【バスルーム・トイレ・洗面所】 【リフォーム】

長久手市 K様邸 トイレリフォーム工事終わりました。

代表取締役 藤本 良徳

こんにちは、長久手市・名古屋市でリフォーム・新築の健康住宅を

施工しているギャラリーユーアイの藤本です。

 

 

長久手市のK様邸のトイレリフォームの工事をさせて頂きました。

今回のお客様は、タンクレストイレでお洒落なトイレにして欲しい

ということでご提案させて頂きました。

 

 

 

1階のトイレは階段下にあるので一部に手洗いと収納が設置してありました。

収納を新しくして、トイレ正面のアクセントの木目クロスと収納の色を合わせて

高級感のあるトイレになりました。窓枠も傷等がありましたのでシートを貼りスッキリとしました。

 

 

 

1階トイレリフォーム前

 

 

 

 

1階トイレリフォーム後

 

 ↑ ここでもう一つのポイントがあります。

左の奥にコンセントと配管が見えるのでここの前に観葉植物を置いていただく

コード等が見えなくなるのでより見栄えが良くなります。

 

リフォームでは配管の位置やコンセントの移設まですると予算が掛かり過ぎてしまうので

なかなか出来ないのが現状ですが、気になる方はご相談して頂けば対応致します。

普段トイレを使うのには何も支障がないのでそこまではと思われる方は、配管等を隠す工夫を

すればまた、インテリアで楽しめます。

 

 

 

 

ペーパーホルダーもカワジュンさんのデザインのいい物を選定しました。

 ↑ ステンレス製品なので自分が映り込んでしまってました。

 

 

 

奥様が綺麗になった窓台に花を飾っていただいています。

 

 

 

 

 

交換する予定でなかった照明も交換することになりました。

スッキリとしたフラットプレートのシーリングライトに取替えました。

 

 

 

新しく制作したカウンター収納と自動水栓の手洗い器

  アクセントのクロスと色を合わせて高級感が出ています。

 

 

 

 

 

2階トイレリフォーム前

 

 

 

2階トイレリフォーム後

上の写真は、2階トイレリフォームでTOTOさんのネオレスト手洗い付ワンデーリモデルという

今までの給排水を移設することなくそのままでネオレスト手洗い付きに変更できるものを使いました。

 

 

 

普通はタンクレストイレにすると手洗い器用の給水と排水の工事が必要ですが、このタイプは

便器に使用する給水配管と排水配管をカウンター下の配管スペースを利用するので手洗い用の

新たな給排水工事がいらないので工事費を抑えることが出来ます。ただ、既設の便器の排水心が

合わない場合は排水の移設工事が必要です。

 

 

2階のトイレリフォームも一面アクセントクロスを貼りさわやかなトイレになりました。

お客様が仕上がりを気にして見えましたが全体のバランスも良く仕上がりました。

 

 

もう一つ問題がありました。雨の日にポストの中の物が濡れてしまういうことで

物が濡れないポストを取付けました。

 

 

リフォーム前のポスト

 

 

 

リフォーム後のポスト

ポストは上蓋が付いているタイプで郵便屋さんには手間がかかりますが濡れることは

ありません。

 

 

 

今回の長久手市K様のトイレリフォームはコロナウイルス感染症のためトイレの納期が

遅れてしまってご迷惑をお掛けしましたがトイレがお洒落になり良かったと喜んで

頂けました。有難うございました。