名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

  • TOP
  • ブログ・コラム

2019.05.27 【日々のこと】

名古屋市守山区マンションリフォームのお客様とTOTO名古屋ショールームに行って水廻り商品(ユニットバス・洗面化粧台・トイレ)見て来ました。

代表取締役 藤本 良徳

こんにちは! 藤本です!

久しぶりのブログです。今日は名古屋市守山区マンションリフォームのお客様O様と

TOTO名古屋ショールームに水廻り商品(ユニットバス・洗面化粧台・トイレ)を見に行って来ました。

 

 

まずは、ユニットバスの選定からです。浴槽の色から決めて、廻りに張る壁、またアクセントパネル

(例えば、水栓・鏡の付く一面だけ壁のパネルを替えることです。)を決めて水栓・カウンター・床・

入口ドア・タオル掛け・照明・換気扇・あとはオプションで取付するものがあれば決めていきます。

ユニットバスリフォームの場合はお客様のご要望をお聞きしてまずは概算で予算を組んで、細かな所は

ショールームで確認して決めて行きます。予算に合わせて概算を出していますのでそんなに違うことは

ありません。

 

 

TOTOショールームのアドバイザーさんが模型を使って分かりやすく決めて行きます。

わからないことがあれば気軽に聞いていただけます。

 

 

これがユニットバスの完成の写真です。

涼しげなブルーでまとまっています。

 

(鏡に私が半分移ってしまいました。)

 

次に洗面化粧台です。洗面化粧台は、グレードも種類もたくさんありますから悩んでしまうかも

しれませんね。そのために、概算見積りの時に予算を決めておくと決めたグレードで選べば

予算内に収まります。

この写真の洗面化粧台が今回の洗面化粧台に近いものでした。色もこのウォールナットです。

今は、洗面化粧台も引出タイプになって排水も後ろですのでタップリ収納出来ます。三面鏡の

裏にも収納出来て、内部にコンセントもありますので髭剃りも充電しておけます。

 

 

トイレはこのピュアレストQRタイプです。ウォシュレットは操作部がリモコンタイプのものに

決まりました。ウォシュレットと言っても種類が多く、この写真のように操作部が横について

いるものからリモコンタイプまであります。リモコンタイプも貯湯式(お湯を貯めていつも

温めているタイプ)と瞬間式(瞬間湯沸かし器みたいに使うときだけお湯にする省エネタイプ)

もあります。後はウォシュレット使用後に乾燥させるもの、室内暖房、自動開閉など細かい

使用も見て決めて頂けます。

 

 

 

 

 

 

最後に、水廻りリフォームで使われる ユニットバス・洗面化粧台・トイレがこのように

画面を見て確認して頂けます。

また、金額もわかりますので予算確認も出来ますので安心して頂けます。

今日はお昼から長い間お疲れ様でした。

これでマンション水廻りリフォームの機器が決まりました。

名古屋市守山区O様、有難うございました。

 

今日決めて頂いた機器のプランをお渡ししますので、ひょとして帰ってから色の変更がしたくなったら

連絡してください。ショールームに行ったばかりの時は、変更できますのでご確認ください。

これで、確定しますので変更できませんとお伝えしますのでそれまではゆっくり決めてください。

本日は有難うございました。

 

 

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.