名古屋のワンランク上のリフォーム・注文住宅はギャラリーユーアイ(ユーアイファクトリー)

2015.05.15 【イベント】

グリーンリモデルフェア2015に行って来ました。

代表取締役 藤本 良徳

こんにちは、藤本です。

今日は、TDYグリーンリモデルフェア2015でポートメッセに来ています。

DSC_0506 

朝10時からですが、来場者がいっぱいです。 

まずは、戸建リモデルスペースへ

DSC_0504

 

 

 

 

 

リモデルシーンの一例が展示されていて、一般のお客様にわかりやすくなっています。

次は、マンションリモデルスペースへ

DSC_0505

 

 

 

 

 

ここは、マンションリフォームの一例が紹介されています。

例えば、サッシドアを取って枠だけにして、その上から新しいサッシを取付ける、カバー工法で

サッシを取替えるものです。また、マンションの北側の部屋は寒くて結露が多いのでペアガラスに

替えたり、内窓を付けたりして予防します。結露の原因には、部屋の暖房にも関係しています。

ガスファンヒーターや石油ファンヒーターを使用すると、使用した燃料分水分が発生します。

そのため、部屋の水分が多くなり、結露しやすくなります。結露しにくく暖房するには、エアコンを

使用するのが良いですが、温まりすぎると外気との温度差が出るので反対に結露しやすくなります。

あまり、暖めすぎないことが大事ですね。 

少し話がイベントと離れてしまいましたが、次は、玄関ドアのリフォームです。

DSC_0515

 

 

 

 

 

YKKさんの玄関カバー工法のリフォームタイプでアウトセットタイプが出来ました。

DSC_0512

上の写真が、リフォーム前のドアです。

DSC_0513

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、ドアとガラスを取り除いたものです。この状態から

内側の縦・横の枠を取り、外の枠だけ残します。

DSC_0514

そして、新しい玄関引戸を取付けて完成です。

そうすると今までよりも開口が広く取れます。

1日で玄関ドアのリフォームが出来ますので安心です。

今度は、ダイケン工業のブースからです。

DSC_0519

 オープン収納のフィットシェルフです。横板と縦の柱で出来ていて

背板もないタイプです。いわゆる見せる収納です。欠点は、ホコリが

溜まるぐらいです。

DSC_0518

 先ほどの収納の間仕切り収納タイプです。

このタイプは、扉を付けたり、引出しを付けたり出来ますので

自由度が高い商品です。この商品は、今年の秋に発売予定です。

 最後に、TOTOさんのブースです。

DSC_0516

 これは、ベッドサイド水栓トイレということで介護されてる部屋にトイレを

設置することで、今までよりも負担が減りトイレに行く時間も短くなったそうです。

これからは、こんなリフォーム提案もいいかもしれませんね。

TOTOさん・YKKさん・ダイケンさん

新商品の良さがわかりましたので、どんどんお客様にリフォーム提案していきます。

ありがとうございました。

 

Copyright (c) 名古屋・長久手市の注文住宅・リフォームならGALLERY YOU I(ギャラリーユーアイ)All rights reserved.